食生活のチェック(ダイエット・ニュース)

食生活のチェック

朝食べないことで摂取カロリーを減らしたのでやせるなんて思っていませんか?
そう思ってしまいますよね。

だけどこれは間違いで1日の食事のなかでも、必ずカロリーをとりたいのが、その日の活力となる朝食なのです。
朝食をとらないと体温が上がらず、脳に栄養素が十分行き渡らないため、体も頭も動きが鈍くなってしまいます。
一日を快適に過すためにも、朝食はしっかりとりましょう。
朝食はたくさん食べても、1日の活動の中でエネルギーを使用していくことができるので、体に脂肪は蓄えられにくいのです。

それと、1日に2食抜いて、1食にするからやせるだろうなんてことも間違った考えです。
食事を抜くと内臓の消化や吸収力が高まり、次の食事でよりたくさんのエネルギーを取り込もうとするので、太りやすい体をつくることになってしまいます。
体が今度いつ栄養が入ってくるか分からないので、栄養をいっぱい吸収して、ストックしようと思ってしまいます。

しっかり1日3食取って、一番カロリーを消費しにくい夜の食事量を少なくするのが有効的だと言われています。



ダイエット・ニュースのトップページ

痩せたいと思えば、ダイエットです。以下はお勧めのダイエットサイトです。ただ、必要以上のダイエットはお勧めできませんが。
ダイエット大百科!
α-リポ酸・含有サプリメント
ファンケルの発芽玄米
ファンケルのベストダイエット